現行のシステム運用にご不満はありませんか?きめ細かな支援サービスを提供いたします。

システム保守・運用サービス

主に中小企業様を対象に、中規模・小規模システムを安心してお使いいただくため、毎日の監視(稼働診断)やシステム保守の全般を支援いたします。
必要に応じたシステムの構成変更・管理(バージョンアップ、パッチ適用など)を行います。
また、障害発生時の復旧支援を行うなど、きめ細かな支援サービスを提供いたします。

【サービス内容】

大手メーカーの社内システムを長年にわたって請け負わせていただいていますので、内容やコストは、他社の方でもご満足いただけるものであると思っております。
また、保守・運用時のセキュリティに関しては、細心の注意をはらって、作業しております。

保守・運用サービス(アウトソーシング)

  • システム稼働診断サービス
    死活監視、サービス・業務システムの稼動診断を行います。
  • 構成変更支援サービス
    バージョンアップ、パッチ適用を行います。
  • システム障害復旧支援サービス
    バックアップ支援・設定、復旧作業支援を行います。
  • リモートメンテナンス・サービス
    弊社リモート操作パッケージにて、お客様に訪問することなく、効率よく対応します。
  • Oracle技術支援サービス

運用設計

  • ITILを基にした運用設計を支援します。

【人材育成】

OSやデータベースなど、運用管理に必要な知識は日々の業務を通して身に着けるとともに、ベンダー試験に積極的にチャレンジして、知識の整理・定着をはかるようにしています。
また、個人情報に関する資格をメンバーに取得させ、その者を講師に社内研修を行うなどの活動も行っています。

【これまでの実績】

  • 1983年4月:大手メーカの汎用機・オフコンのシステム保守・運用の請負開始
  • 1993年10月:大手メーカのオープン系システムの保守・運用の請負開始
  • 2003年11月:当社内にセキュリティルームを設け、アウトソーシング事業開始
  • 2005年3月:ITILに基づく運用設計方式導入
  • 2005年8月:ITILファンデーション認定試験取得
  • 2005年8月:プライバシーマーク認定申請中
  • 2005年11月:個人情報保護士認定試験取得
  • 2005年12月:情報セキュリティアドミニストレータ取得