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┃ DeCallソリューションズニュース           2008/04/24
┃                      オー・エイ・エス株式会社
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 新緑が美しい季節、もうすぐGWがやってまいります。
 今年は無惨にも飛び石となってしまい、ゴールデンというよりは、
 ブロンズウィークといった感じですが、それでもこの時期は
 イベントが多く楽しみです。

 5月5日はこどもの日、端午の節句です。
 私の住むところは田舎なので(毎朝4都県を渡っています!)、
 ご近所では昔ながらの大きな鯉のぼりが空を舞っています。
 5~7メートルはあるかという鯉のぼりが20匹近く、それは壮観です。

 ♪ やねより たかい こひのぼり
   おおきい まごいは おとうさん
   ちいさい ひごひは こどもたち
   おもしろさうに およいでる 

 童謡にも歌われるとおり、鯉のぼりは家族の象徴なのですが、実は、
 その色にも意味があるようです。

 一般的な三匹の色を、中国古来の五行に当てはめてみると…

  真鯉(黒)… 安定と生命の源の供給
  緋鯉(赤)… 知恵と育成
  子鯉(青)… 生命の誕生

 こうした意味が込められた鯉のぼりを天に掲げ、子供の成長と健康を
 祈ったのです。
 
                   そんなことより柏餅!(辻村)

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┃ 目 次 Topics
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 1) イベント情報
    第2回 ダイレクトマーケティングEXPO 出展のご案内
 2) 製品情報
    通販サイトの構築が短期間で可能![デコール・ネット通販システム]
 3) 豆知識 [CRM]
    通販ビジネスの展開に欠かせないCRM。
    よく聞く言葉ですが、どういうものか具体的にイメージできますか?
 4) システムエンジニアさん日記
    今回は、通販製品を設計している "ハッピー・スマイル" 中根 より、
    最近の幸せについて語ってもらいました。
 5) 編集後記

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┃ イベント情報 Event Information
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  5月14日(水)~16(金)に開催される「ダイレクト マーケティング EXPO」
  に出展いたします。

  今回は、通販マーケティングとお客様とのコミュニケーションを両立する
  システムとして、弊社通販向けソリューション「デコール通販システム」
  と、コールセンター向けソリューション「 DeCall お客様相談室」の統合
  システムをデモンストレーションを交えてご紹介させて頂きます。

  是非ともご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
  http://decall.oas.co.jp/topics/2008/0415_DME.html

┏★ 2) ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 製品情報 Products Information
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 ●デコール・ネット通販システムを販売開始!
  デコール通販ソリューションに、通販サイト構築ツールが仲間入り
  しました。製品名は「デコール・ネット通販システム」です。
  
  ネット通販サイトを短時間で開設でき、手軽に更新が可能。
  大手ショッピングモールを利用するのではなく、自社の独立店舗が開設
  できます。
  
  詳しくは・・・
  http://decall.oas.co.jp/topics/2008/0418_NetTsuhan.html

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┃ 業界用語 豆知識 Technicality Bean knowledge 
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   CSからCRMへ!
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  今回は通販業におけるCS→CRMの流れについて語ってみます。

  CS(Customer Satisfaction)とは文字通りお客様満足のことですが、
  企業にとってのCSとは何かというと、一歩進んで、お客様の満足度を高める
  ことで結果として利益を得ようとする考え方となります。
  
  ところがいくら企業がCSに力を入れても、それが必ずしも業績(利益)に
  繋がるとは限りません。

  そこで、新たな手法として生まれたのが、CRM(Customer Relationship 
  Management)という考え方です。従来のCSにプラスして、利益を伴う新たな
  方策を採り入れたもので、"顧客シェア"に重点を置こうとするマーケティン
  グの手法です。

  一般に新規顧客の獲得には、既存顧客をリピーターにするコストの5~6倍は
  かかるといわれています。新規顧客の獲得よりも、既存の顧客をリピーター
  にする方針を選択する方が明らかに利益を追求できるのです。

  3ヶ月前にある商品を購入した方に対するフォロー、電話がかかって来た時の
  適切な回答、新商品の案内、楽しく買い物が出来るデジタルカタログなど、
  既存の顧客にいつもここで買い物がしたいと思わせるような手法「既存顧客
  との関係をより良くし、結果として利益を得るマーケティング=CRM」を
  実現することが企業の未来に繋がります。

  通販業におけるCRMを実現する「デコール通販ソリューション」
  http://tsuhan.oas.co.jp/

  ダイレクトマーケティングEXPO(東京ビッグサイト 5/14(水)~16(金))では
  通販業におけるCRMトータルソリューションのデモを実施しております。
  是非ご来場ください。
  http://decall.oas.co.jp/topics/2008/0415_DME.html


┏★ 4) ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ システムエンジニアさん日記 Chat Away
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  こんにちは。「通販システム」設計開発担当の中根です。

  ゴルフを始めて3年になりますが、
  未だベストスコア111の超へなちょこです。

  ゴルフ場へは、大体2ヶ月に1回赴いてプレイしてますが
  「止まっているボールに何故ちゃんとあたらない??」と頭を抱えています。
  ボールは動かないし、邪魔してくる人もいないのに・・・。

  失敗ばかりの時はゴルフやめようかなぁ~っとつい弱気になってしまいま
  すが、会心のショットが出るとそんな事は忘れてしまいます。
  また、ゴルフ場で飲むビールは最高に美味しいです!    

  そういえば、システムの開発も、くじけそうなこともたくさんありますが
  お客様が期待するシステムの構築が出来た時や、感謝の言葉を頂いた時には
  それだけでお酒が美味しく飲めます。

  5月31日にはOASゴルフコンペが開催されます。
  まずは、それを目標にガンバっていこうと思います。

  目指せ100切り!!
                            (中根)

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┃ 編集後記 Editor's Voice
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 最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。
 ニュース配信担当の辻村(つじむら)です。
 
 中学時代から文化部にて日陰の生活を愛してきた私ですが、入社後、
 どういう風の吹きまわしか、バドミントンサークルに入りました。
 ラケットで風を切る音、シャトルの軌跡を操るのはとても楽しいものですが
 私が何より楽しみにしているのは、練習後のビールです。
 何かに打ち込んだあとのビールは、なぜあんなにおいしいのでしょう?

 ただいまOASでは、5月14日から始まる展示会に向けて、準備の真っ只中です。
 無事終了したあかつきには、おいしいビールが待っています!

 ご意見・ご感想等、お待ちしております。

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┃         オー・エイ・エス(OAS)は            ┃
┃     時代とともに変化するITニーズに応え続ける為に、      ┃
┃   常に考え、進化し、お客様に選ばれ続ける企業を目指します。  ┃
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━[デコール製品について]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 DeCall(デコール)は、
 オー・エイ・エスのCTI/CRM市場向け戦略ブランドです。
 CRMの実践に求められる機能やサービスをコンポーネント化しました。
 これらを組合せることで、短期間・低コストのシステム構築を実現します。
  http://decall.oas.co.jp/(デコール・コンタクトセンター) 
 http://tsuhan.oas.co.jp/ (デコール通販システム)

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 に従い、責任をもって管理いたしております。
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