┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ DeCallソリューションズニュース          2007/12/25
┃                      オー・エイ・エス株式会社
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ~ もう いくつ寝ると お正月 ~
 
 早いもので、もう年の瀬ですね。
 今年の秋は暖かかったものの、12月の足音とともに急激に冷え込み
 風邪を召された方も多かったのではないでしょうか?
 
 こう寒い日が続くと、お鍋が恋しくなってきます。
 今年はカレー鍋なるものがブームだとか。
 このカレー鍋、もとは 故 小津安二郎監督が 仲間に好んで振舞ったそうです。
 すき焼き風に味付けした鍋にカレー粉をたっぷり入れて食べたそうな。
 
 水炊きにキムチ鍋、すきやき、しゃぶしゃぶ、寄せ鍋。
 鍋も色々あるけれど、今宵はゆっくり湯豆腐でもつつきたい気分です。
  
   今宵はこれにて酒一献。
                   お酒はぬるめの燗がいい。
                             (赤澤)


┏★★★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 目 次 Topics
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1) 年末のご挨拶
 2) お年玉プレゼントキャンペーン
   アンケートにご回答いただいた皆様に、お年玉をプレゼント!
   年内限定となりますので、どうぞお急ぎください。
 3) 製品情報
   ・10月号でお知らせしました『お客様相談室テンプレート』と『保守
    サポートテンプレート』について、さらに詳しい情報をお届けします。
   ・DeCallのCTIミドルウェアが、世界の"Avaya"と連携しました。
 4) 業界用語 豆知識
   知ってるつもりで意外と知らない 業界用語 豆知識。
   日本の企業では一般的なマルチライン。
   実は日本に特有の機能ってこと、知ってました?
 5) デザイナーさん日記
   今回は、鋭い舌鋒で昭和を斬る 平成のデザイナー 辻村 より、
   日々模索の様子について語ってもらいました。
 6) 編集後記


┏★ 1) ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 年末のご挨拶 Season's Greeting
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 拝 啓
 
 寒冷の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
 来年も皆様のお役に立てますよう 精進してまいりますので、引き続き
 倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。
 
 なお、年内の業務は 12月28日(金) まで、新年は 1月7日(月) より
 業務開始となります
 
 来る2008年が皆様にとりまして、素晴らしい発展の年となりますことを
 祈念いたしまして、年末のご挨拶とさせていただきます。
 
                             敬 具


┏★ 2) ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ お年玉プレゼントキャンペーン New Year's Gift Campaign
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 さてさて!
 堅苦しいご挨拶も済んだところで、キャンペーンのお知らせです!!

 オー・エイ・エスでは、日頃お世話になっている皆様に感謝して、
 お年玉プレゼントキャンペーンを実施します。
 簡単なアンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で 30 名様に
 ささやかなお年玉をお贈りします。
 この機会にぜひ皆様のお声をお聞かせ下さい。
 締め切りは 12月31日(月) となります。奮ってご参加ください。

  ※メールマガジン読者様対象キャンペーンのため、
   本バックナンバーへの応募URLの掲載は控えさせていただきます。
   何卒ご了承ください。


┏★ 3) ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 製品情報 Products Information
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 保守体制を万全にする『DeCall 保守サポートテンプレート』
  パソコンが動かない!コピー機が壊れた!早く直して!いつ直るの!?
  そんなお客様のSOSに迅速に応えるためのテンプレートです。
  『DeCall 保守サポートテンプレート』を使って、お客様の笑顔を
  獲得しましょう。
  
  詳しくは・・・
  http://decall.oas.co.jp/component/template/mainte_support.html
  
 ● 不特定のお客様からの声を集約 『DeCall お客様相談室テンプレート』
  様々なお客様からやってくる、ご意見・ご要望の電話。これを活用しない
  手はありません。『DeCall お客様相談室テンプレート』を使えば、簡単な
  導入で、お客様の声を活かすための仕組み作りが出来ます。
  
  詳しくは・・・
  http://decall.oas.co.jp/component/template/customer_support.html
  
 ● 『DeCall/デコール』が、世界の "Avaya" とCTI連携!
  DeCallのCTIミドルウェア『DeCall TEL Manager』が、コールセンター向け
  ACD電話交換機で世界的に有名な "Avaya" とCTI連携しました。これにより、
  DeCallの基本フロントアプリケーションはもちろん、お客様相談室や
  保守サポートなどの業務テンプレート、デコール通販や通販代行などの
  業種アプリケーションも、Avayaの交換機上で活用できるようになります。


┏★ 4) ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 業界用語 豆知識 Technicality Bean Knowledge 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
  【マルチライン:一斉着信方式】
  
  電話がかかってきた時、設定されたオフィス内すべての電話機を一斉に
  鳴らす方式です。この方式を用いれば、オフィス内の誰でも電話に出る
  ことができるので、専用の電話オペレータを設置する必要がありません。
  マルチライン、または 一斉着信方式とも呼びます。

  日本の企業ではマルチラインが一般的に利用されていますが、海外の企業
  では、かかってきた電話を複数の電話機で受けるという概念があまりない
  そうです。そのため、国内でもマルチラインをサポートしているCTIミドル
  ウェアは数少ないのが現状です。

  弊社のTLM BASICなら、マルチラインに対応したCTI運用が可能です。

  マルチライン対応のCTIミドルウェアなら・・・
  http://decall.oas.co.jp/component/middleware/tlm/tlm_basic.html


┏★ 5) ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ デザイナーさん日記 Chat Away
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 こんにちは。辻村です。
 つい半年前にWEBサイト担当として異動してきたのですが、最近では
 製品カタログやら 展示会のパネルやら 開発製品の画面部品やら・・・。
 すっかり何でも屋さん状態です。

 最初の任務は「デコール通販システム」のWEBサイトを「イイカンジ」に
 することでした。皆様、見ていただけましたでしょうか?
 はじめに原案デザインを渡されたとき、レトロなセンスに、思わず
 「昭和の香りがする・・・」とつぶやいてしまいました。
 これを現代風にするには一体どこをどうすればいいものか・・・。
 あーでもないこーでもないを繰り返して、なんとか今に至ります。
  → 「デコール通販システム」 http://tsuhan.oas.co.jp/

 デザインというのは「正解」がない分野です。丸か四角か、赤か青か、
 あーでもないこーでもないを繰り返して、完成度を上げていきます。
 まだまだ完璧とは言い難いですが、これからも少しずつ手を加えて、
 より「イイカンジ」にしていきたいと思います。

 これは私たちのソリューションにも通じることですね。
 お客様の抱いている悩みを、「イイカンジ」に解決できるように
 ご提案する。形は違えど、目指すところは一緒のようです。

       来年も、より「イイカンジ」でありますように・・・。
                            (辻村)


┏★★★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 編集後記 Editor's Voice
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 いつもご覧いただき、どうもありがとうございます。
 ニュース配信担当の赤澤(あかざわ)です。
 今回お届けしましたメール、いかがでしたでしょうか?
 
 デザイン然り、システム然り、何事も試行錯誤を繰り返して「イイカンジ」
 にしていくのは、とても大事なことですよね。今年の春にニュース配信担当
 となり、4月から本メールを配信しているこの私も、常に「イイカンジ」と
 なるよう、日々精進を重ねております。

 次回のネタは何にしよう?次号の季節の食材は?などと、常日頃から
 料理サイトや料理本と睨めっこし、体を犠牲にしてまで 美味しいお酒と
 お酒に合う料理を探求する日々です。
 
 ご意見・ご感想等、お待ちしております。

┏………………………………………………………………………………………┓
┃         オー・エイ・エス(OAS)は          ┃
┃     時代とともに変化するITニーズに応え続ける為に、    ┃
┃   常に考え、進化し、お客様に選ばれ続ける企業を目指します。  ┃
┗………………………………………………………………………………………┛

━[デコール製品について]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 DeCall(デコール)は、
 オー・エイ・エスのCTI/CRM市場向け戦略ブランドです。
 CRMの実践に求められる機能やサービスをコンポーネント化しました。
 これらを組合せることで、短期間・低コストのシステム構築を実現します。v

━[当メールについて]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 本メールはオー・エイ・エス株式会社のお取引先のお客様、並びに弊社担当
 と名刺交換をさせて頂いたお客様、弊社へ御問合せくださいましたお客様、
 並びにイベント等でご参加・ご登録いただいたお客様に配信しております。
 ※中止・変更の場合はその旨を御記入の上、ご返信下さい。


━[個人情報保護方針について]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 お預かりしております個人情報は、個人情報保護関連法およびガイドライン
 に従い、責任をもって管理いたしております。
 http://www.oas.co.jp/privacy/index.html (個人情報保護方針)


━[発信元]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 オー・エイ・エス株式会社 営業本部
 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-3-3 友泉岩本町ビル
 Tel 03-5687-7340  Fax 03-5687-7330
  http://www.oas.co.jp/ 
  http://decall.oas.co.jp/(デコール・コンタクトセンター) 
 http://tsuhan.oas.co.jp/ (デコール通販システム)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Copyright 2007 OAS Corporation.