┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ DeCallソリューションズニュース          2007/10/25
┃                      オー・エイ・エス株式会社
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは、ニュース配信担当 赤澤です。
 秋刀魚に秋鮭、脂の乗った美味しいお魚が魚屋を賑わす季節となりました。
 
 ところで皆さん、魚はもともと「うお」と呼ばれていたのをご存知ですか?
 今の呼び名の「さかな」の元の意味は「酒菜」。
 酒によく合う食べ物という意味の「酒菜=肴」だったわけです。
 ですから、未調理のものは「うお」、調理されたもの・おつまみなどを
 「さかな」と呼び分けていたそうです。
 それがいつしか、酒の肴の代表的なものである魚を「さかな」と呼ぶように
 なったそうで。道理でお酒にあうわけだ・・・。
  
   今宵はこれにて酒一献。
             サンマ、秋鮭、真あじ、イクラ、、うふふ♪
                             (赤澤)

 
┏★★★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 目 次 Topics
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1) 製品情報
    『DeCall/デコール』がこの秋バージョンアップします!
    現場の業務にマッチした『お客様相談室テンプレート』と
    『保守サポートテンプレート』も同時に提供開始。
 2) イベント情報
    11月15・16日、【第8回 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス】
    へ出展します。
 3) システムエンジニアさん日記
    今回は、システム部で日々POSレジと格闘している 金田 より、
    就寝前の日課について語ってもらいました。
 4) 編集後記


┏★ 1) ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 製品情報 Products Information
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  『DeCall/デコール』が、11月中旬にバージョンアップします。
  これまでユーザ様からいただいた貴重なご意見・ご要望をまとめあげ、
  さらに提供しやすい形に昇華しました。
  また、各業務に最適な機能を装備したテンプレート『お客様相談室
  テンプレート』・『保守サポートテンプレート』も提供開始。
  新生『DeCall/デコール』も変わらずご愛顧くださいますよう、
  宜しくお願い申し上げます。
  
  詳しくは・・・
   http://decall.oas.co.jp/topics/2007/0928_VerUp.html


┏★ 2) ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ イベント情報 Event Information
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  11月15・16日、池袋サンシャインシティ・文化会館にて開催される
  【第8回 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス】へ出展します。
  今回のフェアでは、バージョンアップした『DeCall/デコール』より、
  『お客様相談室テンプレート』と『保守サポートテンプレート』を
  大々的に発表!
  さらに今夏の発売よりお問い合わせ殺到中の『デコール電話代行CTI』、
  『デコール通販システム』も併せて展示します。
  
  詳しくは・・・
   http://decall.oas.co.jp/topics/2007/1018_CallCenter2007.html


┏★ 3) ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ システムエンジニアさん日記 Chat Away
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 こんにちは。金田です。
 
 日々もっぱらPOSレジシステムの改造・改善に携わっている私ですが、
 仕事を終え帰宅した後、必ず行う細やかな日課があります。
 
 それは、「ウサギを撫でる」ことです。
 
 わが家では茶色い小さめ(縮こまると体長20cm位)のウサギを飼って
 います。いつも就寝前に撫でてやるのですが、撫ではじめると“伏せ”
 状態になり、まったく動かなくなります。
 
 撫で甲斐のないヤツです。
 
 私としては、ウサギがおびえて警戒しているのかと思っていたのですが、
 とある獣医さんのサイトで調べてみたところ、「気持ち良いから動かな
 い」、「警戒している時は眼を大きく開いた状態になる」という話があ
 りました。
 
 というわけで、伏せウサギを撫でてから寝る毎日です。
                               (金田)


┏★ 4) ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 編集後記 Editor's Voice
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。
 ニュース配信担当の赤澤(あかざわ)です。
 今回お届けしましたメール、いかがでしたでしょうか?
 
 私も以前、ウサギを飼っていたのですが、わが家のウサギは撫でると
 眼を大きく見開き、硬直してぶるぶる震えていました。
 そしてこちらが少し気を抜くと、前足でひっかき、後ろ足で蹴飛ばし
 あっという間に逃げていきました。
 シャイなウサギの少々手荒なスキンシップだと思っていたのですが、
 やっぱり違っていたのですね・・・。
 本メールの編集をしながら、伏せ状態になるウサギを飼ってみたいと
 切に思った秋の夕暮れでした。
 
 ご意見・ご感想等、お待ちしております。

┏………………………………………………………………………………………┓
┃         オー・エイ・エス(OAS)は          ┃
┃     時代とともに変化するITニーズに応え続ける為に、    ┃
┃   常に考え、進化し、お客様に選ばれ続ける企業を目指します。  ┃
┗………………………………………………………………………………………┛

━[デコール製品について]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 DeCall(デコール)は、
 オー・エイ・エスのCTI/CRM市場向け戦略ブランドです。
 CRMの実践に求められる機能やサービスをコンポーネント化しました。
 これらを組合わせる事で、短期間・低コストのシステム構築を実現します。
 http://decall.oas.co.jp/


━[当メールについて]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 本メールはオー・エイ・エス株式会社のお取引先のお客様、並びに弊社担当
 と名刺交換をさせて頂いたお客様、弊社へ御問合せくださいましたお客様、
 並びにイベント等でご参加・ご登録いただいたお客様に配信しております。
 ※中止・変更の場合はその旨を御記入の上、ご返信下さい。


━[個人情報保護方針について]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 お預かりしております個人情報は、個人情報保護関連法およびガイドライン
 に従い、責任をもって管理いたしております。
 http://www.oas.co.jp/privacy/index.html (個人情報保護方針) 


━[発信元]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 オー・エイ・エス株式会社 営業本部
 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-3-3 友泉岩本町ビル
 Tel 03-5687-7340   Fax 03-5687-7330
  http://www.oas.co.jp/
 http://decall.oas.co.jp/
(オー・エイ・エス/デコール・コンタクトセンター)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Copyright 2007 OAS Corporation.