シニア通販のオー・エイ・エス(OAS)、統合通販システム「デコール絆通販」を販売開始 ~お客さまとの「絆」を深めて業績アップ!~

EC サイト、コールセンターCRM、バックオフィス(販売管理)、分析レポートサービスを一体的に提供。通販事業者の「接客力」「分析力」を高め、人と人の絆(つながり)作りをサポートし、通販に欠かせないリピーターを創出するための機能とサービスを提供します。

通販ソリューション、コールセンターCRMソリューションの開発・販売を行う オー・エイ・エス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:富田裕行、以下OAS)は、統合通販システム「デコール絆通販」を2013年7月25日より販売開始します。

デコール絆通販とは

デコール絆通販はECサイト、コールセンターCRM、バックオフィス(販売管理)、分析レポートサービスを一体的に提供する統合通販システムです。お客さまと通販事業者様との絆づくりに必要な要素、「接客力」・「分析力」を高め、人と人の絆(繋がり)作りをサポートし、リピートを促進し、売上アップに貢献いたします。

マルチチャネルデータの一元管理

通販事業において、見えないお客さまに対する接客力を向上させ、おもてなしを実現するためには、マルチチャネルデータの一元管理が非常に重要です。デコール絆通販では、複数チャネル(電話・メール・FAX・Web・ハガキなど)から集まるお客さまのパーソナル情報、注文情報とコンタクト履歴をリアルタイムに一元管理いたします。

接客力の向上

電話からの注文、ECサイトからの注文など、複数にわたるチャネルからの情報はすべてリアルタイムで連携されるため、まさにお客さまと店舗で直にお会いしているかのごとく、適切なアドバイス・フォローを実現し、業務効率向上と接客力向上を実現いたします。

また、コールセンターではお客さまのECサイト利用状態をリアルタイムで把握できる仕組みが提供されているため、ECサイトでの操作フォロー・ECサイトの利便性の向上といった接客力の向上が実現できます。

分析力の向上

デコール絆通販では通販事業者様が分析に掛るコスト(集計に掛る時間や、調査に必要な分析スキル習得)を削減するため、当社にて集計・分析を行った結果を分析レポートとして提出いたします。
分析レポートは、売上の健康診断とも呼べるCPO(顧客獲得単価)・LTV(顧客生涯価値)の集計から、お客さまのご要望に合わせた分析項目の追加など、様々な角度から通販事業の拡大・改善にご活用いただけるよう支援いたします。